このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

修士論文題目届

修了予定者(2年次生以上)向け

2023年12月7日初出

「修士論文題目変更届」について(2023年度秋修了予定者)

提出済みの題目に変更が生じた場合は「修士論文題目変更届」を提出してください。修士論文は、提出締切日時までに不備のない書類の提出が必要です。必ず余裕をもって書類提出してください。また2年次生以上のうち、今年度の論文提出を取り止める場合、指導教員に了解を得たうえで、教務センター(法学研究科)まで報告してください。次年度に提出する場合は「修士論文題目届」の提出、指導教員に変更がある場合は「指導教員変更届」の提出が必要です。

2023年度秋_修士論文題目変更届(MS Forms)

  
提出期間は、2023年12月15日~2024年1月9日です。以下の流れで指導教員の署名または押印済みの書類を、提出期間内に紙面で教務センター(法学研究科)に提出してください。
・フォームに必要事項を回答し、送信する。
・フォームを印刷し指導教員に署名または押印をもらい、教務センター(法学研究科)へ提出する。
送信後訂正が必要な場合は期間内に再送信してください。なお、紙面で提出された情報を有効とします。

論文を受理された方については、口頭審査があります(日程等詳細については修士論文受理後、大学付与の E メールアドレス宛に通知いたします)。ほか、修士論文の提出までの手続きの流れは、法学研究科履修の手引きも参照してください。

前期課程1年次生向け

2023年12月5日初出

「修士論文題目届」について(2024年度修了予定者)

2024年度に修士論文を提出予定の方(2024年9月修了または2025年3月修了予定の方)は、指導教員の署名または押印済みの修士論文題目届を紙面で教務センター(法学研究科)に提出してください(既に提出済みの方を除く)。なお、現在1年次生で次年度に修士論文題目を提出予定でない方は、指導教員に了解を得たうえで、その旨を教務センター(法学研究科)まで報告してください。

2024年度修士論文題目届(MS Forms)※1年次生向け

  
提出期間は、2023年12月5日~2024年3月29日です。以下の流れで指導教員の署名または押印済みの書類を、提出期間内に紙面で教務センター(法学研究科)に提出してください。
・フォームに必要事項を回答し、送信する。
・フォームを印刷し指導教員に署名または押印をもらい、教務センター(法学研究科)へ提出する。
送信後訂正が必要な場合は期間内に再送信してください。なお、紙面で提出された情報を有効とします。

なお、既に届け出ている指導教員に変更がある場合は、修士論文題目届を提出する前に、2023年12月7日(木)~12月22日(金)の期間に修士論文指導教員変更届(MS Forms)に回答のうえ、指導教員の署名または押印済みの紙面を教務センター(法学研究科)へ提出してください。方法は上記と同様です。ほか、修士論文の提出までの手続きの流れは法学研究科履修の手引きや、修士論文提出要領を参照してください。