同志社大学 法学部・法学研究科

  1. 法学部・法学研究科ホーム
  2. 法学会
  3. 法と政治のディスクール

法と政治のディスクール

『法と政治のディスク-ル』は、法学部の学生なら誰でも投稿できる同志社大学法学部の学生論集です。発行は年1回、年度末の3月です。法学部生のみなさんは、勉学の成果を発表する場として活用してください。

原稿募集について

これまで執筆者の皆さんは新鮮な感覚で、学説や判例に対して大胆に挑戦されました。今度は、あなたの論文が誌面を飾ることを期待しています。また、そのことによって勉学の場でのディスクールがより一層活発になることを願っています。
募集要領は以下のとおりです。熟読のうえ、ふるって応募してください。

2019年度 募集要領

資格法学部学生(9月卒業予定者を含む)
論題法律・政治に関する論文
投稿要件等A4 15ページ程度(図、注釈、参考文献等を含む)
投稿は、日本語または英語による。
ワープロソフトで作成のこと。
書式設定:横書き、35字×30行/ページ、ページ数を明記。
※完成原稿は、紙媒体およびデータで提出のこと。
※枚数要件は厳守すること。20ページを超える原稿は受け付けない。
※書式設定を厳守すること。注については文末注を原則とし、脚注の機能を必ず使用すること。なお、参考文献の文字サイズ(ポイント)は注と同じとする。
仮題提出締切10月25日(金)17:00 ※時間厳守のこと
「仮題」提出用紙は、法学部事務室(光塩館1階)にあります。
完成原稿提出締切11月22日(金)17:00 ※時間厳守のこと
提出先法学部事務室(光塩館1階)
※学生本人が直接持参すること