同志社大学 法学部・法学研究科

法学会

同志社法学会は、法学部・法学研究科の全教員・全学生によって構成される組織です。主な活動は、教員の研究論文集『同志社法学』と、学生論文の掲載誌『法と政治のディスクール』の刊行。その他、法学会講演会の開催、ゼミ活動・法職講座・学生研究会・移動法律相談の補助、および学生文庫の購入等の活動を行っています。

同志社法学

『同志社法学』の創刊は1949年。年6回刊行されている同志社法学会の研究紀要です。法学部の教員の研究論文のほか、大学院生の論文も掲載されており、会員には無料配布しています。法学会会員である法学部生のみなさんは、この冊子をぜひ勉学に役立ててください。最新号が発行される毎に、下記の配布場所で掲示を致します。法学部・法学研究科事務室(光塩館1階)では、バックナンバーも配布していますので、入手希望の冊子があれば、ご遠慮なくお申し出下さい。

配布場所
今出川キャンパス教務センター(法学部)(良心館1階)
法学部・法学研究科事務室(光塩館1階)
『同志社法学』バックナンバー一覧

全文を閲覧したい場合はこちらで検索
同志社大学学術リポジトリ

法と政治のディスク-ル

『法と政治のディスク-ル』は、法学部の学生なら誰でも投稿できる同志社大学法学部の学生論集です。発行は年1回、年度末の3月。法学部生のみなさんは、演習等の成果を発表する場として活用してください。
法と政治のディスク-ル[PDF 194KB]

法律文献等の出典の表示方法

法律編集者懇話会作成。
法律文献等の出典の表示方法[PDF 921KB]